BGM: Seashore Silence (by The Green Sun)


スプリンクラー見てをり虹の架かるかと むく

山滴る(やましたたる) / 大瑠璃(おおるり)

2017/05/09 Tue


    山滴る遇ふはアメリカ人二人

         (やましたたる あうはあめりかじんふたり)


    まだ耳に残る大瑠璃山下りて /むく
 
         (まだみみにのこるおおるり やまおりて)



新緑 (2017.5.4 深沢界隈:静岡県御殿場市)


 昨日からガンコちゃんも御殿場に。
 明日は横須賀に連れ戻されます。
 (別に悪いことはしていませんが。)

 今日は二人で朝と午後と、2回も鳥を観に。
 その合間に仕事。

 鳥を観ている間にも鳴る携帯電話。
 届くLINEのメッセージ。

 「さっきから誰とメールしてるのよ」とガンコちゃんの詰問。
 仕事に決まってるでしょうが!

 5月になってから歩いた歩数は13万歩弱。
 ずいぶん日に焼けて、お腹周り以外は山男らしく?なりました。
 山道で出遇ったアメリカ人の一人が私のようなお腹をしていたのには、救われました。

 御殿場での夏行?は一旦中断して、また週末に来ることにします。
 今夜から雨の予報。



カネやモノでなく、未来の大人たちに豊かな心の大切さを伝えられる私たちに。(渡邊むく)


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

No title

本当に
羨ましい!環境ですね(*^▽^*)

Re: No title

みなとさま

> 本当に
> 羨ましい!環境ですね(*^▽^*)
ちょっとオーバーですが、自然公園の中で暮らしているようです。
海の町横須賀と富士山の町御殿場の環境の違いですね。
慣れ過ぎて当たり前になってしまわないように、新鮮な感激を持ち続けられるようにしたいです^^
コメントありがとうございました♪
プロフィール

渡邊むく

Author:渡邊むく
職業:産業技術英語通訳・翻訳者。男性。俳句歴:2000年より。(主な発信地:神奈川県横須賀市、静岡県御殿場市)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR